前回の続きです。
2012年8月19日撮影
この日は地下化工事関連で運転区間変更が発生しました。内容としては
本線・高尾線
・京王八王子,高尾山口~府中(7時まで)
                飛田給(7時以降)
・新宿~八幡山(6時まで)
     つつじヶ丘(6時以降)
※八幡山~府中間にてバスで代行運転。
相模原線
・橋本~若葉台(6時まで)
     稲田堤(6時以降)
※稲田堤~調布間にてバスで代行運転。
京王新線
・笹塚~都営新宿線直通(本線との直通を中止。)

ちなみに新宿口の方はほぼ全ての列車が8両編成だったようでw

DSCN8747 DSCN8746
明け方の調布駅
撮影時刻→4:57
もう解体工事が始まっておりました。
もう、この橋上駅舎が使われることはありません。

このあとは府中へ移動。
DSCN8754
行     先→試運転
車     種→京王7000系20番台7726F 10両
撮影場所京王線府中(にて)
撮影時刻→9:01
シャッタースピード→1000分の1 iso感度→64
調布駅近郊地下線への試運転です。
ちなみに競馬場線は8:00から営業運転を行うと書いておりました。53Tが桜上水から出庫して、この試運転を行なって営業入りしておりました。

DSCN8757
行     先→各停 飛田給
車     種→京王8000系20番台8726F 8両
撮影場所京王線府中(にて)
撮影時刻→9:09
シャッタースピード→1000分の1 iso感度→64
この時、時刻通りに運転しておらず、飛田給にて折り返し作業の手間で10分ほど遅れておりました。

そして府中9:32発準特急 新宿を皮切りに運転再開して、無事地下化工事が終わりました。
しかし、このときは色々と混乱してましたねw
もうダイヤが錯乱状態になってて、渋滞が続発(※1)してたり調布駅の放送機器が混乱(※2)していましたww
※1→調布にて本線各停が相模原線調布止まりの各停を待避してて、発車時には後発の準特急が手前で停車してましたww
※2→地下化と同時に調布の接近メロディーが、いきものがかりの【ありがとう】になったんですが、この日は稀に標準の接近チャイムが鳴ってましたねww