2013年3月25日撮影
東横線は3月16日に副都心線と繋がったことで、東横線内に来る車両が一層賑やかになりました。
部活の一大イベントも終わったので、この日に東横線へ朝ラッシュでGOしてきました!
DSCN8884




















行    先
通勤特急 川越市(副都心線内通勤急行、東武東上線直通)
車    種→東急5050系4000番台4102F 10両
撮影時刻→07:39
副都心線直通開始に伴ってデビューした5050系4000番台です。
5050系10両編成は4000番台とされています。

DSCN8888




















行    先
各停 和光市(副都心線内各停)
車    種→東急5050系5173F 8両
撮影時刻→07:54
いつの間にか5050系ってこんなに増備されていたんですね…
51から68までいたのは知っていたんですが…

DSCN8893 




















行    先
通勤特急 小手指(副都心線内急行、西武池袋線直通)
車    種→西武6000系50番台6156F 10両
撮影時刻→08:09
西武池袋線の池袋にある【東京富士大学開校70周年】のHMを掲げています。

DSCN8898 




















行    先
通勤特急 森林公園(副都心線内各停、東武東上線直通)
車    種→東武50070型51076F 10両
撮影時刻→09:09
平日の朝に東横線に乗り入れてくる東武の車両は、5本中2本が森林公園へ帰っていきます。
また、東武車は平日の日中だと東横線へは入線してきません。

DSCN8902 




















行    先
各停 新宿三丁目行(副都心線内各停)
車    種→東京メトロ7000系7130F 8両
撮影時刻→09:22
東京メトロ7000系8連は乗り入れ前から一応、貸出で運用されていました。
にしても行先が豊富過ぎますw

DSCN8903 




















行    先
急行 和光市(副都心線内各停)
車    種→東急5050系4000番台4108F 10両
撮影時刻→09:23
東急車の10連運用は8運用設定されています。
近日、落成してくる4110Fは【渋谷ヒカリエ】のラッピングを装ってくるようですw
  DSCN8905 




















行    先
特急 保谷(副都心線内急行、西武池袋線直通)
車    種→西武6000系6105F 10両
撮影時刻→09:32
特急 保谷行って一体何なんでしょうw 直通上とのやり取りでこんな行先を見ることが出来ちゃうんですよねw

DSCN8906




















行    先
各停 和光市(副都心線内各停)
車    種→横浜高速鉄道Y500系Y512F 8両
撮影時刻→09:37
みなとみらい線用のY500系は直通開始前と同じく、東急車との共通運用が組まれています。

DSCN8907




















行    先
急行 渋谷
車    種→東武50070型51072F 10両
撮影時刻→09:39
【東京スカイツリータウン】のラッピングが施されている51072Fです。
平日朝に1本のみ設定されている東武車の渋谷止まりの急行です。渋谷到着後は和光市方面へ回送されるようです。
平日は東横線に東武車が入線してくる本数は7往復のみです…(田園都市線とは大違いw)

DSCN8909




















行    先
特急 和光市(副都心線内急行)
車    種→西武6000系6112F 10両
撮影時刻→09:47


それにしても副都心線と繋がって新宿・池袋方面へのアクセスが便利になった反面、渋谷駅にて井の頭線・JR線方面の乗り換えがかなり不便になりましたね…東横線ホームから井の頭線へ乗り換えるのに5分以上かかりました;